雨のスティション待合室

英検準一級合格を目指してひっそり勉強します

10月16日 Sat. 過去問 1回目



英検もTOEICももう一生受けないとか言いながら去年こんな本を買ってた。しかも引っ越しでたくさん本を捨てたのに、これは捨ててなかったどころか本屋のカバーまでついてた


深層心理まで屈折した劣等感まみれの自分自身が本当に嫌だ



勉強時間

過去問 72分

見直し 31分

writingをやってないから18分残ってます


英検準一級を受けようかと思い立ってから、勉強始めるまで1週間!

このブログをやる資格があるんでしょうか


アプリで遊ぶ 5分



さて、じゃあ過去問やった結果と最後に受けた英検の点数を公表しましょう

他人のテストの点数や成績って知りたいよね。みんな言わないけど


2013年第1回の不合格だった成績と

2019年第1回の過去問を比較してます

今回はwritingはやってません

採点や配点が改訂されたので、改訂前の採点方法でやりました


(注意点)

英検準一級を受けるたびにどんどん点数が下がっていき、涙目になって何もかも投げ捨てたのがこの2013年第1回です


携帯からなので見にくいかもしれませんが、左が前回、右が今回です


筆記

大問1  14/25          21/25

大問2.3  14/26          20/26

筆記合計   28/51          41/51

作文     8  /14          無し

リスニング

     20/34          23/34

合計   56/99          64/99

2013年第1回  合格点 69

      合格者平均  77

    受験者全体平均  54


という結果でした

やらないでパスしたwritingをやって、18分で5点分の内容の物が書けていたら受かる可能性がある、かな?


今の自分のレベルがわかった

とにかくかすりもしないほどじゃないらしい

♪えいんのーまうんてはーいなー♪


読書してただけなのに筆記の点数が上がった

リスニングは全く進歩がなかった



一番の問題は採点方式が変わったこと

writingやらなきゃ絶対に受からない


やるべきことがわかったので今日からちょっとだけ真剣に取り組みます


高すぎる山なんてない

Ain’t  no  mountain  high  enough