雨のスティション待合室

英検準一級合格を目指してひっそり勉強します

10月23日 Sat. たっぷり昼寝

寒暖の差が激しいせいか疲れ気味。1年の長丁場なんだから、休みたくなったら休む


ふと思ったんだが英検を来年の6月に受けるってのは……無理かな?早く解放されたい


これからwritingに取り掛かるので勉強方法の原案作成中です


勉強時間

dictation 30分 listeningパート1の6/12まで


勉強以外

アプリ 5分

読書10ページ

『The Lock Artist』Steve Hamilton

あと6700語

アマゾンのギフト券でKindleに更に二万円入れた。買って買って買いまくる



一番苦手なlisteningパート2は、listeningだけの旺文社の本を買ってあるので、1回1冊全部やってからパート2だけWalkmanに入れるつもりです

この3回過去問集に、パート2の長文が18本

listeningの問題集にも18本。一カ所に集めてシャッフルして聴くつもり


椅子に座って目を閉じて耳を傾ける

長文流れる→問題が出される→答えを紙に書いてある4つから選ぶ、 だけどテキストを開いて答えを選ぶのはメンドイので(堕落)頭の中で日本語で叫ぶことにします


listeningパート2とwritingだけ1年やったら合格するような気がしてきた

気のせい?