雨のスティション待合室

英検準一級合格を目指してひっそり勉強します

10月24日 Sun. ライティングの鬼

勉強時間

dictation 30分 8/12

 listeningパート1の8問目まで終了

writing 30分

2016年第1回の過去問 最初の2行は書けた


勉強以外

アプリ 5分

writingの過去問をノートに写す 30分 渋沢栄一見ながらやった

読書25ページ

『The Lock Artist』Steve Hamilton

#433冊目読了 累計語数 659万語


英検のwritingが改訂されてからの過去問をネットで拾ったので、ノートの一番上に書いて下は書き込む為にあけて、を13ページやっときました

あとはここにwritingの本を参考にしながら自分の言葉で書いていくだけ


他にも出題されそうなトピックがたくさんあるので、想定問題をテキトーに作ってwritingの為のネタ帳として仕込みに入ります


超ミニエッセイとはいえ、序論本論結論と書かなきゃならない

準一級はIntroduction  Body1  Body2  Conclusionで120から150語


ヒーヒー言いながらやってる横から夫に「俺が高3の時ならこんなの余裕で書けた」とか言われて、なんかこう、こみ上げてくるものが


私はwritingの鬼になりました

超ミニエッセイを50本書いたら、無惨様が下弦の鬼にして下さるらしい

頑張ります!