雨のスティション待合室

英検準一級合格を目指してひっそり勉強します

10月26日 Tue. 私に花束を

dictationがこんなに楽しくて良いのだろうか。もっと地味で辛くて続かなかった記憶は何なの?


英検準一級に合格した後で(絶対するよ?)このブログを読んでくれている人に「何だかんだと言いながら、このオバハンdictationだけは1日も欠かさず続けてたな」と思ってもらいたい。私も自分に変化があるのか知りたい

こたえてあげるが世の情けよ!


勉強時間

dictation 35分 12/12

listeningパート1のdictationと音読3回で合計202分


勉強以外

読書17ページ(今日から)

『Flowers for Algernon』Daniel Keyes


2週間おきに過去問やる予定だったけど、どうやっても2週間じゃ一回分の復習が終わらない


これ、一回目から復習をやり残して二回目の過去問に進むのは挫折のもとなので、きっちり復習を終わらせてから二回目をやることにします

気分的にというか、こういう計画変更は絶対にだめだ


readingパート

1.done  114分

2.done  32分

3. 3/10 ここまで31分

listeningパート

1.done  202分

2. 2/12 ここまで27分

3.ヒィ~手つかずだ!ヤバイ

writing nothing


こうしてあらためて書き出すとオノレの問題点が浮き彫りになって恥ずかしい