雨のスティション待合室

英検準一級合格を目指してひっそり勉強します

11月20日 Sat. I Love You

くどいけど、もうwritingとlisteningパート2の音読しかやらない


勉強時間

マンモスノリピーセット 41分

(音読15回・listening 10回)リスニングは速度1.0倍から1.5倍

過去問パート2の2/6まで終了

これが終わったら前にやった過去問の2019年度第一回をもう一度やる。音読しただけで復習した気になってたから


writing 24分 4本目の途中でくじける

仕方なかったんじゃ…わしゃぁ眠かったんじゃ…


リスニングの本も買ったけど、過去問しかやらないかも

本番のナレーターを聴き慣れておいた方が良さそうだから

女性の声で英語とは思えない未知言語的な発音の人がいる

どんなツラしてるんだと、外国人の声優やナレーターのプロダクションのページを眺めてるのは変態ですか?


プロに外国語を発声して貰う相場は一語25円からですってよ、奥さん

プロのナレーターに「I Love You」って言ってと頼んだら75円もとられるんですって!