雨のスティション待合室

英検準一級合格を目指してひっそり勉強します

10月13日 Weds. ブンタン

まだ始めてません


やったこと

アプリで遊ぶ 40分


イヤリング 46分

使用教材『速読速聴 Global-900』CD-2


おまけ

読書20ページ

『The Lock Artist』Steve Hamilton


#3冊目 買った本

『文で覚える単熟語』旺文社


まだ勉強始めてないのに本だけ増えていくのはどうして?

おしえてアルムのもみの木よ



『文で覚える単熟語』ブンタンは長文を読む体力をつけるのに使います



私の使い方

同じ本の前の版を持ってたけど処分したので新たに購入


英検に限らず入試問題もアカデミックな論文調なので、黙読なんてやってられない

いきなり音読から始めます


ゆっくり音読しながら知らない単語や訳せない部分をチェックします

ノートに書き出して、覚えて、また音読

大きく息を吸い込んで息が続く限り猛スピードで読む

だって勉強なんてダルいから早く終わらせたいし

7、8回音読すると頭に入るので終了


読んだページにプクプク膨らんだご褒美シールを貼る

終わったページが増えるとシールの厚みで本がきちんと閉じられなくなるので楽しい