雨のスティション待合室

英検準一級合格を目指してひっそり勉強します

11月15日Mon.---11月19日Fri.

一週間分まとめてドーン

……じゃなくて まとめても ポソッ


勉強時間

dictation 41分 

過去問パート1の見直し終了

writing 45分 3/50

分野別ターゲット listeningパート1

  6問 5分 正答率 4/6

こうしてみると改めて、勉強時間少ない


勉強以外 読書60ページ

『Theodore Boone (6)The Scandal』John Grisham

14500語くらい読んだ


1月に英検を受けるとしたらあと9週間、60日程度しかないのでこれからはwritingとlisteningのパート2の音読だけやることにします

dictationも飽きてきた

readingの学習には、私の場合は時間を割いても意味なさそう


単語の学習だけは快適な読書の為に一生続けるつもりです


あとTOEICはやっぱりメンドイので受けません。お金払って2時間も座ってなきゃならないなんて拷問か?

でも今の実力というか何点くらい取れるのかは知りたいので、そのうち公式問題集などをやってみるかもしれません


2年前の夏にTOEICプラスマガジン?名前うろ覚えの雑誌の模試と、問題集をやったら2回とも700とちょっとくらいの点数でした


……そこから全くの無勉。読書だけ

世の中には勉強以外にも楽しいことがいっぱい

チョロッと勉強してみては飽きてやめるの無限ループ