雨のスティション待合室

英検準一級合格を目指してひっそり勉強します

11月9日 Tue. また休憩

前日は張り切ってたのに疲れがたまって脱力中


勉強時間

dictation 12分 4/12

過去問パート1の4問目。3問目は間違えて前にやったから


勉強以外 読書21ページ

『Flowers for Algernon』Daniel Keyes


ライティングの本を見ながら、書く題材になってる物をノートに書き出してました

やりたくないのにやらなきゃ受からない


英検のあとすぐにTOEICを受けるつもりでいます。理由は昔から「英検準一級はTOEIC730点」と言われてることに納得いかないから

どう考えてもTOEIC730点の人が受かるわけないよね。ムカついてしょうがない

逆に英検準一級に受かる人は何点取れるのか確かめてみたいと思ってます

確かめた人はあんまりいないみたいだし

仕事にも受験にも必要ないから両方受ける人なんているわけない

まず合格するのが先だ!


ライティングなんて嫌いだからSWは受けません


しかし私が本ばかり読んで遊んでる間に、英検もTOEICもこんなに受験料が値上がりしてるとは