雨のスティション待合室

英検準一級合格を目指してひっそり勉強します

11月5日 Fri. 泣かないで下さい

勉強時間

dictation 12分

旺文社分野別ターゲット listening

最後の「音読5回」ができなかった。今日やってさりげなく時間をプラスしておく


過去問 listeningパートだけ 27分


勉強以外

読書16ページ 6000語くらい読んだ

『Flowers for Algernon』Daniel Keyes


過去問 2019年度第2回 listeningだけやりました

三週間前の2019年度第1回との正答数の比較です


パート1  6/12  → 11/12

パート2  7/12  →  6/12

パート3  4/5    → 4/5


パート1にしか目が行かないんだけど(笑)何で5点も上がった?まだdictationはこの三週間で6時間くらいしかやってないから、実力がついたわけじゃないだろうしマグレ?

パート1のdictationばかりやってたから聴き慣れたってことかもしれない


そしてパート2の長文が脳内に留まらずに風のように通り過ぎていくことからは目を逸らす

長文が千の風になって空っぽの脳内を吹き渡っています